よぴやまの備忘録

プログラミングとベースの備忘録

日記?


 最近,pythonの勉強を始めました.と言ってもpaizaのスキルチェックをpythonで解くってだけなんですけどね. 今までは学校の授業でCとかJSとかを少し書く程度なので,結構調べては書いてを繰り返してやってます.

 僕は今,C問題をメインで解いてるんですが,あれで初級レベルなんですね.問題読む感じでは結構簡単そうなアルゴリズムとかで解けそうな気がするんですけど,実際にコーディングするとエラー吐いたり,出力が合わなかったりで中々得点が伸びません.なぜでしょう?←

 アルゴリズムも授業で習ったのといえば基本的なソートや探索のぐらいなんで,勉強不足が結構ある気がします.なんでアルゴリズム勉強もしなきゃだし,pythonの勉強もしなきゃだし,あと受験とか定期試験とか諸々勉強しなきゃいけないことが多くて大変です.それと通信やセキュリティを専門にしたいなぁと思ってるしそれの勉強も...

 情報系の強い人たちってどんな風に時間使ってるのかほんと謎です.